FC2ブログ
2018
07.01

出逢いは嵐のように 57

初夏だったニューヨークから帰国した東京の空は灰色の雲が覆っていた。
そして大粒の雨が落ちて来ていた。梅雨末期の大雨というのがここ数年続いていて被害が出ているが、そういった類の雨ではないようだが、天気予報によれば関東地方は今夜いっぱい雨が降る見込みだと言っていた。

だが東京ももう間もなくすれば梅雨も明け、真夏の太陽が顔を覗かせるはずだ。
司は太陽の季節になれば、牧野つくしを連れてどこかへ行こうと考えていた。
そうだ。美奈の夫である白石隆信の愛人問題を解決し、バカンスと称し南の島へ連れて行ってやりたいと思った。そして南の島で愛を交すことを考えていた。


ニューヨーク最終日の夜。
ヘリでの夜景遊覧のあと、ペントハウスに戻った二人は、同じベッドに入ったが、司は女の身体を包み込むように抱いた。それは、はじめてだった前夜、あまりにも急性に抱き過ぎたことに対しての償いのようなものだった。
身体の線を優しくなぞり、熱い口づけを何度も繰り返しながら、感覚を高めていった。
濃厚な時間をゆっくり進めることは、司にははじめての経験だが、ただセックスをしていただけの過去とは明らかに違う感情は、それを苦とは思わなかった。
そして司を見つめる黒い瞳は言葉以上に思いを語り、生まれたままの姿で上げた声が恥ずかしいと思う女は、もうそこにはいなかった。


そしてニューヨークから帰国した日。
夕食を共にした牧野つくしをマンションまで送って行くと、助手席から後部座席に席を移した秘書から白石隆信についての報告を受けた。

二人がニューヨークにいる間、隆信は地方へ出張しており東京にはいなかった。
そのことを知ったとき、司は牧野つくしが隆信の浮気相手だと思っていた。だから牧野つくしのマンションに出入りしているはずの隆信の姿を探せ、防犯カメラの映像を確認させろと言った。だがどこのマンションも外部の人間に防犯カメラの映像を見せることは、ほぼ100パーセントの確立で禁止されていて、警察でもない限り簡単には映像を閲覧することは出来ない。
だが目的を達成するための手段として考えられるいくつかの方法がある。
それが有効に働いた結果、西田は映像の確認が出来たと言った。



「副社長。あちらのマンションの防犯カメラの映像の保存期間は1ヶ月です。
その中で白石様があのマンションに入る姿が1度だけ確認出来ました。ですがエレベーターに乗ることはなくエントランスにいただけで直ぐに出て来ています。
それからあのマンションはオートロックです。エントランスとはいえ入るには鍵と暗証番号が必要です。と、なりますとやはりあのマンションには白石様に関係する方がお住まいになられているということになります。そうでなければ鍵を手に入れることは不可能です」

美奈が言う隆信の浮気相手が牧野つくしではないことは明らかだが、あのマンションに住む誰かが隆信の相手ということになれば、早急にその相手が誰であるかを知りたい。
そして美奈に隆信の浮気相手が牧野つくしではないことを伝えるつもりでいたが急いでいた。

「そうか。それで、美奈はどうしてる?大学には通っているのか?」

「はい。美奈様はきちんと大学に通っていらっしゃいます」

あれから美奈は何も言ってはこないが、司が牧野つくしを弄び捨てることを望んでいることに変わりはない。よその女に心を奪われている夫を憎むことはないが、相手の女を憎む気持ちは強く持っている。浮気をした夫ではなく、夫を誘惑した女の方が悪いという考え方を美奈は持っていた。

そして女にとって嫉妬という感情は、愛情と同時に持ち合わせているもので、愛しさが憎しみに変わることもある。そして結果が得られなければ、再び自らの手でなんとかしようと何らかの行動を起こすことを考える。そしてそれが罪になるとしても、恋は盲目という言葉があるように回りが見えなくなってしまうこともある。
だから今の美奈がどんな状態であるのか確かめる必要があったが、西田から訊く限り、美奈は学生として大学へ通っていることは確認出来た。

そして司に結婚生活の窮状を訴えて来た美奈は、嫁いだとはいえ、姉の娘であるということは道明寺一族の人間だ。1億の小切手の使い方もだが、情報を得る手段も知っていて、牧野つくしの行動を監視する人間をつけていた。
つまり夫の愛人と思っている牧野つくしが叔父の出張に同行し、2週間日本にいないことは知っていたはずだ。
そしてその2週間で叔父である司が、牧野つくしを虜にして捨てるという計画を進めていると信じているはずだ。だからこそ、美奈には早急に真実を伝えなければならなかった。
牧野つくしは隆信の愛人ではないと。
何しろ彼女は経験がなかったのだから。
それなら本当の愛人は誰か。
その事実を伝えなければ、美奈は信じようとはしないはずだ。

「それであのマンションに一人暮らしの女はどれくらいいる?」

それは、愛人候補になり得る独身女性という意味だが西田は調べていた。

「はい。あのマンションは独身専用のマンションではありません。ファミリー向けと言われるマンションです。ですがお一人住まいの方は3人いらっしゃいます。牧野さんもそうですが、皆様中古で買われた方ばかりですが、2階には31歳の高校教師の女性。3階には34歳で音楽大学でピアノを教えている女性。それから牧野さんがお住まいの4階ですがこちらには30歳の看護師の女性が住んでいますが、こちらの方は牧野さんの隣の部屋にお住まいです」

西田は調査結果が書かれた紙を読み上げた。
そしてその紙を司に渡した。

「あのマンションには牧野つくしの他に3人の独身女が暮らしていると?」

「はい。皆様手に職をお持ちの方ばかりということです」

高校教師にピアノを教える女、そして看護師。
渡された紙にはそれぞれの来歴に写真が添えられていた。
だがどこで誰と知り合うかなど予想がつかない。人生には予想外の展開もある。
現に司は牧野つくしを虜にして捨てるつもりでいたが今は違う。
そして牧野つくしのために、美奈の思い違いを正そうとしていた。その為には誰が隆信の愛人なのか調べる必要があった。

「それで?詳しい調べはついているのか?」

「はい。今のところこの3人の女性と白石隆信様の関係性は見当たりませんが、詳細については只今調べております。やはり事実を知らせるためには証拠というものが必要ですから。そうでなければ美奈様も信じられないでしょう」

そう言った西田は、一旦口を噤んだが直ぐに言葉を継いだ。

「副社長。失礼ですが牧野さんのことですが、本気なのですか?それとも_」

「本気だ。だからこそ美奈の思い違いを正す必要がある。それも早急にだ」

「と、おっしゃいますと?」

「美奈は行動力の塊だ。あまり時間をかけると痺れを切らして何らかの行動を取る可能性がある」

それは、司が牧野つくしと付き合い始めたことを、叔父は自分の願いである牧野つくしを虜にして捨てるための演技だと思い、司が彼女に近づいた目的を本人に話してしまうことだ。

確かに本来の目的はそうだった。はじめはそのつもりだった。
牧野つくしという女を姪の夫から引き離すために誘惑して虜にして捨てるつもりでいた。
だが今は違う。司は本気で牧野つくしに惚れた。
だが美奈は、叔父の罠にかかったと牧野つくしを笑うだろう。
司はそのことを危惧していた。


『あなたバカね?あなたの恋は仕掛けられた恋なのよ。この人は私の叔父様よ。
あなたまさか叔父様が本気であなたのことを好きになったと思ってるの?そんなバカなことがある訳ないじゃない。あなたは叔父様に捨てられるの。でもどうしてだか分かる?
あら、分からない?それなら教えてあげるわ。だってあなたが私の夫を奪ったからこんな目に遭うの。因果応報ってことよ』


単に男に捨てられるならまだいい。
いや。いいとは言えないが牧野つくしには付き合い始める前。本気で彼女を好きになる前に結婚相手を探しているのではないと告げた。大人の男女の付き合いであることは告げた。そして相手もそれでいいと言った。
だがこの付き合いの始まりが、美奈に頼まれたものであり、仕掛けられた嘘の恋だったと知れば、かつて男に二股を掛けられ別れた経験がある女は何を思う?

深く傷つくことは司にだって分かる。
あの黒い大きな瞳は何を語る?
何も言わないだろう。ただ悲しそうな顔をするだけだ。
だが司はそれだけは避けたかった。
だから白石隆信の浮気相手を早々に探し出し、美奈に牧野つくしは夫の浮気相手ではないと話す必要があった。





にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.07.01 06:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.07.01 13:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.07.01 15:49 | 編集
司*****E様
おはようございます^^
愛人探しを急がせる司。その理由は美奈がつくしに接触してくることを恐れているから。
そうですね。美奈は行動力の塊です。母親椿の行動力がそのまま娘に受け継がれているようです。
そして恋愛経験は夫だけ。社会経験がないから駆け引きは知らない。
そうです。そんな美奈は直球そのものでつくしにぶつかって来るでしょう。
司はそうなる前にと思うのですが、果たして愛人は見つかるのでしょうか?
コメント有難うございました^^
アカシアdot 2018.07.01 22:39 | 編集
童*様
はい。司はつくしに本気になっています。
そして美奈がつくしを嘲笑うことを恐れています。
「嘘の恋なのよ、あなたバカね?」と美奈に言われ傷付くつくしを見たいとは思っていません。
どうする?司?そしてどうなる、つくし?
こうなったら早く愛人を探して美奈の誤解を解くしかありません!
コメント有難うございました^^
アカシアdot 2018.07.01 22:46 | 編集
さ***ん様
司はつくしが傷つくことを望んでいません。でも傷つけようとしていたのは自分です。
そのことがバレたとき、つくしは傷付くでしょうねぇ....
高校教師に音大のピアノ教師。そして看護師。
愛人はいったい誰なのか?早く証拠を見つけて美奈に教えて欲しいのですが、簡単にいくのでしょうか。
え?間に合わなかった時の司が見てみたい?(≧▽≦)
さて、どうなんでしょうねぇ(笑)
コメント有難うございました^^
アカシアdot 2018.07.01 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top