FC2ブログ
2016
08.16

「乾いた風」あとがき。

Category: 乾いた風 (完)
皆様こんにちは。
「乾いた風」をお読み頂きありがとうございました。
いつもあとがきを書くことはないのですが、今回は内容が内容だけに書かせて頂きました。

実は今回のイベントのお題が「愛人」でしたのでかなり悩みました。
まずどちらかが、どちらかの愛人になるということは考えられないと言うところが正直なところでしょうか。そのためひたすら切ないお話になりました。
何しろ拙宅は司至上主義ですので、彼が不幸な目に合うことだけは避けなければと思っています。(笑)
ある意味大人の純愛にしたつもりなのですが・・・いかがでしたでしょうか?
ドロドロしたものも考えはしたのですがそれでは坊ちゃん可哀想かと思い止めました。(笑)
途中の描写に驚いた方もいらしたかもしれませんが、最後についてはふたりが一緒にいることが幸せだと思いあのような結末となりました。
例え司が結婚していたとしても、全てを投げ打ってでも愛する人の元にいたい。そんな思いが書けたらと思いました。
もしこの先、このような二人の関係を書くとしても、最後は幸せになれるようにと思います。
アカシアの書く坊ちゃんは原作とはかなり異なっているかと思いますし、大人の二人ですから色々とあるとは思いますがどんな形でも最後は必ず幸せにしてあげたいと思っています。

タイトルにある「風」はアフリカ大陸から地中海を渡りイタリアへ吹き寄せる風をイメージとしました。その風はイタリアではシロッコと呼ばれる初夏に吹く暑い南風です。
北アフリカでは乾いたい風も地中海を渡ると湿度が高く熱を持った暑い風となってイタリアへと吹き寄せます。二人の関係は愛人関係となりましたので司とつくしの間には熱い風が吹いているはずですが、司が結婚している以上は不毛な関係だと思いますので愛し合っていたとしても間に吹く風は熱くは無かったと思い「乾いた風」をタイトルとしました。

アカシアの愛人イベントのお話しはこれで終了しましたが、今週末は類君のお話でお楽しみ頂けたらと思います。


さて、早いもので8月も半ばとなりましたね。お盆休みをこれから取られる方もいらっしゃるのではないかと思います。どうぞよいお休みをお過ごし下さいませ。
帰省中はPCが手元にありませんでしたのでスマホ片手に誤字脱字を修正しておりましたが、小さな画面で見るのは結構大変でした(笑)
アカシアはこれからまた頭を切り替えて日々の生活と共にお話が書ける・・ようにしたいと思っておりますのでまた宜しければ定時に覗いてみて下さいませ。


andante*アンダンテ*
   アカシア


コメントを下さった皆様へ。これから順次お返事を書かせて頂きたいと思いますので少々お時間を下さいませ。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援有難うございます。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.08.16 15:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.08.16 23:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.08.16 23:52 | 編集
椿**さん☆様
拙宅も原作カップルが一番です(笑)
困難を乗り越えて結ばれる二人が好きです。
そうですよね、「花より男子」のタイトルの意味を考えると仰るとおりだと思われます。
今回のこちらのお話も困難といいますか、苦難を乗り越えといいますか、結ばれた二人です。
身分違いを乗り越え、しがらみを乗り越え、それでも一緒に居たいと思う二人。
選んだ新しい人生を素晴らしいものにしてくれるといいな・・と言う思いです。
いつもお心遣いありがとうございます。緩く行くときもあると思います(笑)
コメント有難うございました^^
アカシアdot 2016.08.17 02:45 | 編集
m様
このお話には続きがあったのですね?
なるほど南の島で偶然・・(笑)
妄想して頂きありがとうございます^^
でも見つかってもナイショにしてくれると思います。
ふたりの幸せを見守って下さい(*^^)v
拍手コメント有難うございました^^
アカシアdot 2016.08.17 20:15 | 編集
ゆい**る様
うっとりして頂きありがとうございました^^
ふたりの末長い幸せを祈ってあげて下さいね。
どんな形でも最後は幸せにしてあげたいと思う親心です(笑)
拍手コメント有難うございました^^
アカシアdot 2016.08.17 20:20 | 編集
L**A様
同じく坊ちゃんにはつくしちゃんじゃないと・・(笑)
なのに・・ゲームで坊ちゃん独占なんですか?!
ゲームは未経験ですが・・いいですねぇ。
どんなことをしてるんでしょうか?(笑)
坊ちゃん優しくしてくれるんでしょうか?
大人のおつき合いはあるのでしょうか?←気になります(´艸`*)
拍手コメント有難うございました^^
アカシアdot 2016.08.17 20:28 | 編集
chi**chimu様
乾いた風。大人の純愛物語でした。一応お題が「愛人」でしたのでそれらしいシーンも入れねばということで・・(笑)
そうなんですよ・・アクセル踏み込んで・・のあたりで「えっ!」と思われた方もいらしたり、読み始めて早々になんとなく・・という雰囲気を察した方もいらっしゃいました。
やはり最後はハッピーエンドじゃないと書いていても辛いので・・。縛られることのない自由な世界で生きて欲しいと思いました。
帰省も無事終わられたようで何よりです。休み明けは辛いですよね・・セクハラ親父はどこにでもいるんですよね。企業としての教育もあるはずなんですが・・未だに理解出来ない年令の人々がいるようです。逆セクハラしますか!(笑)司くんならセクハラにはならない(笑)(´艸`*)いや。つくしちゃん以外に目は行かないと思いますので諦めて下さい(笑)
そんな一途な司だからいいんです!「恋人まで~」久しぶりに書いてみたら・・あれ?どうなってた?とアカシアも読み返していました。夏休み終わりまで母様頑張って下さいね!^^
コメント有難うございました^^


アカシアdot 2016.08.17 20:39 | 編集
マ**チ様
泣いて頂けましたか・・ありがとうございます。ヨーロッパ映画を観ているよう・・はい。そのコメント覚えておりますよ。
短編の「手紙」を書いた時に下さったコメントでした。あれは年末のお話でした・・・もうそんなになるのですねぇ・・
類に送られた写真は原作番外編のラストの部分の写真に間違いありません。
よく気が付いて下さいました!類が二人を見守ると決めた時の写真です。それを司が類に送った意味。お話の中にも一説書きましたが「メッセージは確かに受け取ったよ、司」と類が言いましたが、司は類がこの偽装をどこかで見破るはずだと分かっているんです。だが真実を知っても追わないでくれ。見守ってくれ。と言いたかったということを表現したつもりです。そのあたりのニュアンスを感じ取っていただけて嬉しいです!ラストの解釈は二通りあると考えて下さってもいいと思います。
本当にふたりで旅立つことも考えたかもしれませんし、周囲を欺いて別人として暮らす。どちらにしてもふたりはずっと一緒でいて欲しい・・そんな思いを感じて下さればOKです!(*^^)vいつもとは一味違う感動(笑)そ、それは金持ちの御曹司?(笑)
アウトレット西田さん!楽しみにお待ちしております。どんな活躍なのか・・(笑)
ボルト!凄いですね。やはり日本勢はまだまだ・・。錦織君!素晴らしい!!そうなんですか?アーチェリーの?しかし今回のオリンピックは日本勢の活躍は素晴らしいですね。夜更かし同盟、最近寝落ちです(笑)
深く読み取って頂きありがとうございます(ノД`)・゜・。
コメント有難うございました^^
アカシアdot 2016.08.17 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top