fc2ブログ
2016
08.06

恋人までのディスタンス 5

つくしは今日も朝から代わりばえがしなかった。
仕事は好きだ。大学を卒業してから不動産会社で働いている。
責任感が強く、何事にも意欲的に取り組む姿勢は高く評価されていた。
実際つくしが販売した物件もかなり多い。

不動産取引が活発になるのは人の動きが活発になる頃と同じだ。
つまり2月、3月の春先と次に言われるのは9月、10月の秋口だ。
春は転勤や就職など人の動きが多い時期でその傾向は顕著にみられる。また秋口も春先に次いで転勤が多い季節ということもあり動きは多い。逆に売れないのは11月、12月の年末だ。この時期に住宅を取得すると固定資産税が発生するため損をした気分になるからだ。
だがこれは一般的な意見であり、国の政策で消費税が上がるとなればまた違った動きも出て来ることになる。


つくしの生活は仕事以外他には何も無かった。生活はいたって平穏な毎日で目新しいことなど何もない。不動産関連会社の休みは水曜日がお決まりで、つくしの会社は併せて火曜も休みとなっていた。平日が休みのつくしと週末が休みになる友人とはなかなか会える機会がなかった。そのせいか友達付き合いもおろそかになっていた。
だからこそ、つくしは友人の願いを叶えてあげたいと思っていた。だがその願いは残念ならが叶えることが出来なかった。


こんなはずじゃなかったのに!

つくしは椅子に体を沈めた。全てが水の泡だ。

つくしは自分で自分をひっぱたきたいと思った。
どうして道明寺司を殴ってしまったのか。それも大勢の人間がいるパーティー会場でなんてどうかしているとしか思えなかった。大勢の人間に囲まれた場所ならあの男も逃げ隠れも出来ず、話しを聞いてくれるはずだと考えていた。それに女と言い合って醜態をさらすことなんてしたくないはずだと選んだというのに、逆につくし自らが醜態をさらしてしまったのだからどうしようもなかった。
張れるだけの虚勢を張ってはみたものの、あえなく玉砕したと言ってもいいかもしれない。


そうだ。あの時はあの男のことしか目に入っていなかった。
つくしは痛む右手に手を添えた。指を曲げ伸ばしすれば痛みが感じられる。
それに腫れも感じられた。まさか骨折してるなんてことはないわよね?
でもあたしがこれだけ痛いんだからあの男だって痛いはずだ。

つくしは大きく息を吐いた。

あたしのことはもう知られているのだろうか?
あの場所には道明寺司のボディーガードもいた。
でもあの時は誰もあたしの後を追ってはこなかった・・

傷害罪で訴えられたらどうしよう・・
それから名誉棄損、ホテルから器物破損・・
つくしは思わず両手で頭を抱え込んだ。

「イタッ・・」

右手が痛んだ。やはり病院で診てもらう方がいいのだろうか。
利き手である右手が痛むということは生活の全てにおいて支障が出る。
実際昨日はマンションに帰ってからドレスを脱ぐのに苦労した。

どうしてつくしが道明寺司相手にここまでのことをしたのか?

つくしの友人は道明寺司とつき合って捨てられた。
それもあっさりと。ある日を境に連絡が取れなくなったということらしい。
それが今から半年ほど前の話だ。

友人はどちらかと言えば控えめで大人しいタイプの女性だ。
その友人がどうしてあんな男とつき合うことになったのかが不思議だった。
道明寺司と言えばどう見ても支配的な性格で、つくしの友人と上手く行くようなタイプではない。そんな内気な友人がなぜ?いったいどこで出会ったというのか?
聞けばホテル1階のラウンジでコーヒーを飲んでいたところ、声をかけられたらしい。

彼女とは幼い頃からのつき合いで、お互いのことは何でも知っていた。
だから嘘をつくような人間でないことだけはよくわかっている。
優しく穏やかな性格だが時に思いもよらぬ強さを発揮することがある。
いつもつくしのことを気遣ってくれる大切な友人だ。その友人がどうしてもあの男ともう一度会って話をしたいと言うのだから、その願いを叶えてあげるのがつくしの役目だと思っていた。
そこで幼なじみの男性からパーティーの招待状を譲り受けては参加していた。
つくしが道明寺司に会って、あなたに会いたいと言う友人に一度だけでいいから会ってやって欲しいと頼むはずだった。

だがそれも昨日で失敗に終わってしまった。

でもどう考えても道明寺司があの大人しい友人と上手くはずがない。

それはつくしにも言えることで、ただ平凡なつくしは平穏無事な生活を送っていただけに、買ったばかりの携帯電話を無くしたことはショックだった。






***







司はブレックファーストミーティングを終えると執務室まで戻って来た。
革張りの椅子に腰を下ろし、上着の内ポケットから取り出したのは昨日拾ったあの女の携帯電話だ。
彼の顎めがけて見事なまでのアッパーカットを入れて来た女の携帯電話。
いかにもという女性らしい薄いピンク色の電話はおそらく最新機種だろう。
となるとまだ買ったばかりということだ。
女性らしいだと?司は疼く顎に手を当てると思わず笑っていた。
チビな女だと思って油断してたな。
あのパンチだ。下手な男なら後ろへ倒れていたかもしれねぇくらいだ。
なかなか根性が座ってるな、あの女。

携帯の持ち主など調べようと思えばすぐにでも調べられる。
だが、司はひと晩何もせずに放っておいた。もしかしたら持ち主本人から連絡が入るかもしれないかと思っていたが、電話は鳴る事はなかった。

昨日の殴打事件は衆人環視の中での出来事だが司の事業には関係のない、単なるプライベートなこととして決して表面化することがないようにと緘口令が敷かれた。もしマスコミに漏れるような事があればあの会場に来ていた誰かが漏らしたことになるとわかっているだけに、わが身が疑われることを恐れる参加者は決して他言はしないはずだ。なにしろ相手は道明寺財閥だ。だれもが敵には回したくないと思う相手なのだから沈黙するのは当然のことだろう。

司は電話機能の着信履歴を見るとおもむろに一番上にある番号に触れた。番号とその上に表示されているのはおそらく苗字と思われる名前。
誰の名前か知らねぇがあの女に関係があることに間違いはないはずだ。
呼び出し音が流れるなか、司は狩をするような楽しみを覚えていた。

「もしもし?つくしなの?」
女の声が聞えて来た。どうやら相手はこちらの番号を登録しているようだ。
「携帯、見つかったの?」
「こちらはホテルメープルの遺失物係ですが、昨夜こちらの携帯電話がフロントへ落とし物として届けられてきました。大変失礼ですが、着信履歴からおかけしております。最近こちらの携帯電話におかけになられているようですが持ち主の方をご存知ですか?」

相手の女は黙ったまま答えなかった。電話の持ち主からかかってきたと思っていたらいきなり男の声が聞こえてきたことに不審な電話だと思っているのだろう。

「まだ新しいとお見受けいたしましたが、薄いピンク色の電話ですので恐らく女性のものかと思いますが・・」

司が言葉を濁そうとしたところで反応があった。

「あ、あの!そ、それつくしのです!」
「つくし様ですか?どのような漢字をお書きすればよろしいですか?」
「いえ。苗字は牧野です。牧場の牧に野原の野です。牧野つくしです。ああよかった~。助かりました。携帯無くしたって言ってたところだったんです。あの、ホテルメープルですね?ありがとうございます。取りに伺うようにあたしから連絡しておきます」

「そうですか。それでは恐れ入りますがよろしくお願いいたします」
司は満足そうに答えると電話を切った。

あの女の名前は牧野つくし・・か。
やることも面白れぇが名前がつくしとは益々面白れぇ。
それにしてもあの女のパンチの意味はいったい何なんだ?
司は顎をなでていた。名前といいあの腕っぷしといい俺に殴りかかるなんて女はいねぇぞ?
それにもし何か企んでるんなら受けてたってやるよ。挑戦されるのは嫌いじゃねぇからな。
あのパンチがゲーム開始のゴングなら上等だ。

司は笑みを浮かべると、頭のうしろで手を組んでいた。
近いうちに必ず会うことになるはずだ。

待ってろよ。牧野つくし。









にほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援有難うございます。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.08.06 08:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.08.06 15:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.08.06 17:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.08.07 00:32 | 編集
co**y様
おはようございます^^
つくしちゃん坊ちゃんにお話に・・・
もうねぇ・・(笑)詳しいことはしまっておいて下さいませm(__)m
コメント有難うございました^^
アカシアdot 2016.08.07 01:42 | 編集
chi***himu様
こんにちは。暑いですねぇ^^
外で作業、お仕事をされている皆さんは大変だと思います。本当に頭が下がります。
おお!エアコンの効いた部屋で優雅に冷たいコーヒー・・いいですねぇ。のんびりゆったりの時間も必要かと思います。
つくしちゃん司くんにロックオンされてます。携帯を忘れたら身元が分かるのは確実でしょうからね。
司にフラれたつくしの友人。はい。モデルは優紀ちゃんです。彼女のパーソナリティーを想像しながら書くとあんな感じですよね?
二人の距離、ディスタンスが縮まるのはいつなのでしょうね・・(笑)まだ始まったばかりですのでそう簡単にはいかないと思います。(多分)いえいえ長くても大丈夫ですよ。ごゆっくりなさって下さい。主婦も息抜きは必要ですからね。のんびり時間も必要です!
コメント有難うございました^^

アカシアdot 2016.08.07 01:56 | 編集
司×**OVE様
少しだけすっきりして頂けましたか?良かったです。^^
「金持ちの御曹司」妄想だらけの司ですがとにかくエロいことばかり考えています。
御曹司シリーズの二人は同棲はしていません。同棲するといつでも致すことが出来るので妄想幅が狭まるような気がします。
それなりの年齢の男女のつき合いですので、つくしちゃんも恥ずかしがり屋さんではございません。
エロさが際立つ時もあったり、LOVE要素が強い時もあったりですが、さて、明日の御曹司はどちらでしょうか?
またご感想がありましたらお寄せ頂けると嬉しいです。
コメント有難うございました^^
アカシアdot 2016.08.07 02:05 | 編集
マ**チ様
ご推察、答え合わせをしますか?(笑)もうそんな感じですとだけ申し上げます(笑)
オリンピック始まりましたね。そこでです!明日の御曹司!お待たせいたしましたm(__)m
どうでしょうか?こんな感じ。またご感想などありましたらよろしくお願いいたします(*^^)v
夜更かし同盟万歳!!おやすみなさい。
コメント有難うございました^^
アカシアdot 2016.08.07 02:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top