FC2ブログ
2015
12.29

恋の予感は突然に 14

俺の子供が私生児だなんて許されるわけがない。
あの女は頭がおかしいんじゃないのか?


間違いない。
牧野つくしは俺の子供を身ごもっている。
まさか自分に子供が出来るなんて想像もしていなかった。
そもそも子供を持つことなんて考えてもいなかった。
だのになんで俺は子供の親としての権利を主張するだなんて言ちまったんだ?


だいだい俺を相手に選んだ理由からして気に食わなかった。
『バカだと思ったから』
いい加減にしろ!
滋にしてもあの女にしてもバカバカ言いやがってバカの大安売りかよ!
クソッ!

以外に早くバレて残念だったな牧野つくし!
大ウソつきのチビ女!



「おい、牧野つくし。話し合いをしようじゃないか」
「な、何について?」
「あたしは、中絶なんて絶対にしないから!こ、この子はあたしだけの子供なんだから、あ、あなたには・・道明寺さんには関係ない・・」
つくしは今はまだ平らなお腹に手を置くと出来る限りこの男から距離をとろうとした。
男は仁王立ちしておまけに青筋まで浮かべている。
絶対にこの子は守ってみせるんだから!

「あのね、道明寺さん。い、今の世の中シングルマザーは沢山いるの。あたしはこうして仕事もしてるし、貯金もそれなりにあるの。例え一時的に仕事がない状態になったとしても・・この子と食べていけるくらいの蓄えはありますから。それに絶対にあなたには迷惑はかけませんから、安心して・・・ほ、他の人とセックス・・いえ、ラブライフを送って下さい!」



よくもまあ・・・
こいつ・・開き直りやがって・・・
「おい牧野つくし。言ったよな?俺はその子供の親としての権利を要求するってな」

「な、なんで・・」
「なんで? おまえ親になるつもりなのによくそんな事が言えるな?」
「子供が不幸になるのを願う親がいるか?」
そう言われた声は優しさが含まれたように感じられた。

「な、なにが不幸なのよ!あたしがきちんと責任をもって・・いい子に育てる・・」
「そうか、じゃあ弁護士用意しとけ」
「な・・どう言う意味よそれは!」
つくしは一歩も譲るものかと身構えた。


何が責任を持ってだ!
自分勝手に俺の・・子供を作っといてなにが責任だ!
「決まってんだろ?裁判すんだよ。俺はお前に無理矢理ヤラレて、おまけに騙されて大事なものを盗まれましたってな?」
優しさが感じられた口調はどうやら勘違いだったみたいだ。


「あ、あんたそんなこと真面目にいってんの?あ、あの時はあくまでも、合意のうえ・・」
「ああ。大真面目だ。俺が子供の親としての権利を要求して何が悪い?おまえが俺から盗んだんだろ?アレを・・」
司は含みを持たせながら笑った。

「それに合意があったかどうかなんて、そんなことは見解の相違だな」


つくしはひるんだ。そして少しだけ気がとがめた。
「・・・そ、そんなこと裁判で証言するつもりなの?あ、あんた大きな会社の代表者なんでしょ?」
「へぇー滋から聞いたのかよ?」
司の目が細められると凄みを増した。
「ふん、ゴシップだろうが、誹謗中傷だろうが、写真週刊誌だろうが、んなもんは慣れてるよ!」
「おまえはどうだ?公の席で、公開で、耐えれるか?世間の好奇に満ちた目を?」
「それに・・・仮にだ。おまえが勝ったと仮定してもだ。その子供が大きくなった時にどう思う?訴訟記録は保存されてんぞ?官報にも載るな?でもって裁判所の掲示板に張り出されて・・・」
官報に載るなんてのは嘘だけどよ・・・


「ちょ、ちょっとま、待って・・考えさせて・・」
つくしは慌てて言った。
あたしはこの子と一緒にごく平凡な人生が送りたいの・・・
それもひっそりと・・・
なのになんでこんなことになるのよ・・・


「いいか?逃げようなんて考えるなよ?」
この女の考えた途方もない筋書なんか俺がぶっ潰してやる。
問題は・・・今後俺がどうするかだ。


つくしはゆっくりとうなずいた。
なんだか神経が持ちそうになかった。
そして、あたしは・・大きな間違いを犯したことに気がついた・・
もう遅いけど・・・
・・・この男がバカだとはもう思えなかった。
そして今更ながら気がついた。




ねぇ・・・親としての権利って・・?
まさか?






「恋の予感は突然に」の年内分は本日までです。明日の短編で年内の更新は終了致します。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援有難うございます。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.12.29 12:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.12.29 12:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.12.29 15:04 | 編集
ナ*シー様
はじめまして。
年末年始は少しお休みを頂いてからの再開を予定しています。
楽しみにして頂いているとの事で、いつもお読み頂き有難うございます。
拍手コメント有難うございました(^^)
アカシアdot 2015.12.29 23:10 | 編集
さと**ん様
司が子供に終着するのは・・それは秘密です。⬅(笑)
この二人お互いの事をどう思っているのでしょうか。
まだまだビミョーです。このつくしちゃんは突飛で申し訳ないです。そして気になる所で年末です。
レンジフードの掃除は厄介ですよね?(笑)
今年は早々に済ませましたが、何故毎年年末にならなければ手が出せないのかが、不思議です。(笑)
もっとマメに掃除をすればこんなに油と埃にまみれないのに・・と。
一度プロにお願いしたいです。
是非スッキリとした気持ちで来年もお読み頂ければと思います。
コメント有難うございました(^^)
アカシアdot 2015.12.29 23:30 | 編集
た*き様
あの方はどう考えるでしょうか?(笑)
大歓迎してくれるといいのですが。
その前につくしちゃんの態度をなんとかしなければ、と思います。司も思わず口から出た言葉はどんな気持ちで言ったのでしょうか?
もう逃げられないと思いますが、この二人の気持ちが移り変わり愛があるラブライフが送れるといいですね。
検索されたのですね?日本語で言うとイヤらしいので、少し表現を耳に心地よく響くようにしてみました(笑)
こちらこそいつも沢山のコメントを有難うございます!
年末年始少しお休みを頂きますが、また来年もお楽しみ頂けるようにしたいと思います。
コメント有難うございました(^^)

アカシアdot 2015.12.29 23:48 | 編集
as***na様
年末なので大安売りをしてみました。
本気で訴訟をおこすつもりは・・(笑)
また本人不在の裁判になるかどうかはつくしちゃんが出廷するかどうかにかかっているかと思います。
ノリ突っ込み有難うございます!
as***na様もお身体ご自愛下さいませ。
いつもコメントをお寄せ頂き有難うございます(^^)
アカシアdot 2015.12.30 00:29 | 編集
つか***ちゃん様
裁判でも何でも力わざ得意です。
顧問弁護団、家族法専門で何人連れて行きましょうか?(笑)
つくしには逃げ道は無さそうです。
逃げんなよ、に続き諦めろとか言いそうです。
年末年始は少しお休みを頂きます。
が、また書きますので覗いてみてくださいね。
拍手コメント有難うございました(^^)
アカシアdot 2015.12.30 00:42 | 編集
い*ご様
はじめまして(^^)
楽しく読んで頂けて良かったです。
応援のお言葉をありがとうございます。
また楽しんで頂けるようなお話が書けたらと思いますので
今後もどうぞよろしくお願いします!
拍手コメント有難うございました(^^)
アカシアdot 2016.02.27 16:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top