FC2ブログ
2021
06.22

金持ちの御曹司~あなたへのおすすめ~<中編>

おじいさんとおばあさんは、赤ん坊に桃太郎と名前を付けて大切に育てました。
やがて20歳になった桃太郎は眉目秀麗な青年に成長しました。そして自分の名前の桃太郎はダサイからと司に変えました。
そして司に名前を変えた桃太郎は鬼ヶ島に住む悪い鬼の話を聞いて、その鬼を退治するため鬼ヶ島を目指すことになりました。

「じいさん、ばあさん。俺は鬼ヶ島にいる鬼を退治に行く。そこで鬼が持っている宝物を持ち帰る」

そう言った司に、おばあさんは、きび団子作って持たせました。
そしてその旅に同行することになったのは、犬田あきら、猿村類、雉沼総二郎の三人です。
三人は司の幼馴染みで見た目が美しいこともですが腕力にも自信があります。
四人は船に乗って鬼が住む島に向かいました。そして辿り着くと上陸して悪い鬼を探しました。しかし鬼はどこにもいませんでした。

「鬼。居ねぇな」

「そうだな」

「まさか俺らが来ると知って怖くて逃げ出したとか?」

あきらと類と総二郎はそう言って「どうする?そろそろ日が暮れるぞ?」と司を見ました。
するとその時でした。
「おい、あれ見ろよ!森の向こうに明かりが見えるぞ!」
と、あきらが言ったので三人はあきらが指差した方を見ました。すると森の奥深くに小さな明かりと煙が上がっているのが見えました。だから四人はその方向へ向かって駆け出しました。
そして森が開けた場所に見たのは、明かりが灯った一軒の小さな家だったのです。

「おい。ここが鬼の家か?けど『Bar鬼ヶ島』って書いてあるぞ?」

総二郎はそう言って扉に掛けられた木片を指差しました。

「へえ。ここの鬼ってバー経営してるんだ。それも営業中だって。おもしろいね」

類はそう言って笑いました。
しかし司はそんな類を睨み、「類。おもしろいもなにも鬼がバーを経営するわけねぇだろうが。そんなことよりさっさと鬼退治をして宝を持ち帰るぞ!それにここに島じゅうの鬼が集まってんなら、ちょうどいい。一気に退治しちまおうぜ!」と言って店の扉を勢いよく開けました。

するとそこにいたのは頭に小さな二つの角を生やした若い鬼の女。
「いらっしゃいませ」と言って司たちを迎えました。
四人はまさか鬼が若い女だとは思いもしませんでした。
それに鬼と言えば大きな男だと思っていたので、どう見ても自分達よりも若く背の低い姿に驚きました。

「あら。人間のお客さんなんて珍しいわね?」

女の鬼はそう言ってどうぞ、おかけになってと座ることを勧めました。

「お前、鬼か?」

司は訊きましたが、ぶっきらぼうなその言い方に鬼はムッとして、「ええ。私の名前は鬼沢つくし。この島でひとり暮らししている鬼だけど?」と答えました。

「へえ…そうなんだ。君、この島でひとり暮らしなの?寂しくない?」

類は村の娘たちも見たことがない天使の微笑みを浮べてカウンターに近づきスツールに腰を下ろしました。
するとその瞬間鬼は恥ずかしそうに頬を赤く染めたのです。

「なんだ。女の鬼か。それにしてもなんだか可愛いじゃん」

総二郎もそう言って近づくと「あ、そうだ。良かったらこれ食べない?」と言って司からもらっていた、きび団子を差し出しました。

「わあ、美味しそう!……でもいいの?」

鬼は総二郎の手に乗せられている団子を見て上目遣いで訊きました。

「いいんだよ、総二郎は食い物に対して興味がないから」

と類が答えると鬼は遠慮しながらも、「ありがとう!」と言って嬉しそうに総二郎から、きび団子を受け取りました。
するとあきらも、「俺のもやるよ」と言ってカウンターに近づき席に座ると、きび団子を差し出しました。
すると鬼は嬉しそうに「ありがとう」と礼を言いました。
そして、あきらと類と総二郎は、それぞれ飲み物を頼むとカウンターに座って鬼と話をはじめましたが、その光景を見ていた司は面白くありませんでした。



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2021.06.26 13:47 | 編集
L**A(坊****愛)様
わ~「おもしい」って何でしょうね(笑)意味不明ですよね。
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
助かります。またあったら教えて下さいませ(;^ω^)

アカシアdot 2021.06.27 15:17 | 編集
ふ**ん様
司と犬田あきら、猿村類、雉沼総二郎が訪れたのは「Bar鬼ヶ島」
鬼のつくしが経営する店ですが鬼になっても類を見て赤くなります。
そして、そんなつくしがトラ柄のビキニなら、まさにラムちゃんですね!(≧▽≦)
鬼にキビ団子をあげる総二郎とあきら。
よく寝る猿の類は貰ったはずの団子はどうしたんでしょうね?食べちゃったのでしょうか。
アダルト桃太郎。こんな感じです(笑)
アカシアdot 2021.06.27 15:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top