FC2ブログ
2020
09.16

夜の終わりに 35

背が高い人間は立ち上るのに時間がかかる。
それは多分つくしだけが思う勘違いで恋人は優雅で軽やかな足取りをする。
だから椅子をがたつかせることもなく、気付けばいつの間にかすぐ傍に立っていて自分を見下ろしていた。

すると食べ物が喉を通らない状況から息が出来ない状況に陥ったが、それは恋人がつくしを立ち上がらせると思いっきりキスをしてきたからだ。
そしてキスが終ると、「俺と同じベッドで寝るってことは、ただ眠るだけじゃないことを分かって言ったんだな?」と訊かれたが、今のつくしはまるで長距離を全力で走ってきた陸上選手のように息が絶え絶えになっていて頷くことしか出来なかった。つまり恋人からされたキスは、それほど長いキスだったということだ。

そして「本当にいいんだな?」と訊かれ、やはり言葉が出ないまま頷くとゴクリと唾を飲み込んでいた。
すると今度はつくしの片頬にキスをして、もう片方の頬を手のひらで包むと再び唇に唇を重ねたが、息が絶え絶えの女は立っているのがやっとだった。

「おい、大丈夫か?」

「私……私….大丈夫….」

と、つくしは答えたが、広い胸に置いた手は震えていた。









司は自分の胸の上で震えている手を感じていた。
彼と同じベッドで寝ると宣言するように恋人は言ったが、震える手と声に不安の揺らぎを感じれば無理をしているのではないかと思った。
だがそれは経験が少なさだと思った。つまり牧野つくしは軽々しく誰とでも寝るような女ではないということだが、心臓の高鳴りまで伝わってくると、どこか不自然さを感じた。

これまで交際相手の経験を気にしたことはない。
だが今この状況にもしかしてという思いが頭の中に浮かんだ。
それは経験の少なさ以前の問題。つまり司が結婚を前提に付き合い始めた女は男性経験が全くないということ。
現代社会に於いては年端もいかない子供のうちに経験する人間も大勢いる。
それに遊びを求めて男と寝る女もいるというのに、30を過ぎて経験がないなど司の周りでは考えられないことだ。


司は自分の胸に手を置いている牧野つくしの肩を掴み彼女の身体を離した。
そして長いこと顏を見つめてから率直に言った。

「俺の理解が正しいのか。そうじゃないのか。確かめたいことがある。牧野つくし。お前もしかして男と寝た経験がないのか?」

その言葉に見つめている顏が真っ赤になったが、それは食事に出されていたワインのせいではない。
そして開き直ったように告げられたのは、
「そうよ?悪い?だって大学生の頃はバイトが忙しくて付き合う暇がなかったし、就職したら仕事が忙しかったり面白かったりしてその気になれなかったし、そんな私を見かねた友達が紹介した人と付き合い始めたら、その人はちょっと変わった趣味で付いて行けなかったし、次に紹介された人と付き合い始めたら他に好きな人がいるし……」
恋人はそこで一旦言葉を切った。
そして溜息をつき、「それに次に現れたのはセクハラ上司だし笑われるかもしれないけど、友達からは男運がないって言われて来た…..」と言った。

「バージンか…..」

司の呟きは困惑ではなくまさかの思いの方が強い。しかし恋人はそうは取らなかったようだ。

「そ、そうよ!バージンよ!あたなは沢山の女性と経験があるから、バージンなんてつまらないかもしれないけど、し、仕方ないでしょ?だって経験はタイミングの問題で私はたまたまそのタイミングがなかっただけなんだから!
それに無理矢理タイミングを作る必要があるとは思えなかったし、やっぱりそうなる前には人間としての関係を築く方が大切だと思っていたし……でも築かない前に終わってばかりで………だから、その、分かるでしょ?」

分かるでしょと言われ分かるのは、牧野つくしが緊張するとやたらと喋ること。
だから同じベッドで寝ると言ったものの、酷く緊張している状況の今、キスより先に進む準備が出来ているかと言えば果たしてどうなのか。
それにいつかは経験するはずのことが他人より遅れている分だけ男と女のことに疎い。
つまり男と女では全く違う天から授かった身体の違いを理解しているとは思えない。

「牧野つくし。俺が分かるのはお前が緊張していることだが?」

司がそう言ったのはバージンの恋人とセックスすることを拒んでいるのではない。
だが恋人は自分の経験の無さが恥ずかしいようだ。

「分かってるわよ。分かってる……だから教えて欲しいの。同じベッドで寝ると何が起こるかを」




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2020.09.16 07:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2020.09.17 07:25 | 編集
司*****E様
同じベッドで寝る意味を教える時間が!?(*'ω'*)
初心者つくしとベテラン司(笑)
つくし、心配しなくても大丈夫。司が教えてくれます!(≧▽≦)
大船に乗ったつもりで同じベッドで寝て下さいね(´∀`*)
コメント有難うございました^^
アカシアdot 2020.09.17 22:06 | 編集
ふ*******マ様
涼しくなってきましたねえ。暑さからの解放は嬉しいのですが、寒くなればなったで寒いを連発してしまいます。
さて、ふたりはベッドルームへGo Toとなるのでしょうか。
つくし、大丈夫です。経験はこれから積めばいいんです!(笑)
長い夜となるのか、それとも....
コメント有難うございました^^
アカシアdot 2020.09.17 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top