FC2ブログ
2020
07.09

夜の終わりに 22

わざとだ。
絶対にわざとだ。
そうでなければあの写真が週刊誌に載るはずがない。
それは毎週木曜日に発売される週刊誌に載った『日本で一番結婚したいと言われるビジネスマン。道明寺ホールディングスの副社長。道明寺司氏。テーマパークでデート!名門中の名門と呼ばれる道明寺財閥御曹司のお相手は?』

その記事に添えられている写真は、ジェットコースターに乗るべく列に並んでいるふたりの姿。女性の眼に線が入れられているが、それは間違いなくつくしだ。
そして会員制だと言われたレストランで食事をしている様子まで載っている。
百歩譲ってジェトコースターの列に並んだ姿を撮られるのは仕方がないと思うが、会員でなければ入れないレストランは、貸し切りで他に客はいなかった。だからあの場所での食事の様子が週刊誌に載るということは、撮影が許可されていたということになる。
つまり、道明寺司本人が写真の撮影を許したということ。でも何故こうも自分のプライバシーを公に晒すのか?
彼のような立場の人間なら、週刊誌に私生活を書かれることを望まないはずだ。
それに仮に書かれても望まなければ記事を握り潰すことも出来るはずだ。
だからこそ何故という思いがある。

それにしても、付き合うと返事をしてからの展開が早すぎる。
日曜日にテーマパークでのデート。
その週の木曜には週刊誌にその時の記事が載る。
そして金曜の夜に会いたいと言われたが、その日は歯医者の予約が入っているから会えないと言うと相手は「分かった」と納得した。







「何考えてるのよ…..」

「牧野くん?何か言ったか?」

「え?いえ。すみません。なんでもありません」

「そうか。では我社が開発したソフトウェアの説明を始めてくれ」

南の島に異動した田坂の後任は係長が昇進した。
その課長と訪れたのは道明寺不動産。東邦電気は道明寺の名前こそ頂いてはいないが道明寺グループの会社だ。だからこの仕事は外販ではなく内販で、こういった類の説明は小会議室で行われるものだが、今日はいつもの小会議室ではなかった。

それぞれの席にパソコンが据えられているのはこれまでと同じだが、案内されたのは最上階の大会議室。巨大な楕円形のテーブルに革張りの椅子。
テーブルの中央には花が飾られていて、これまでとは違い随分と丁寧な対応だと思ったが、ドアが開き担当者が腰を低めて案内してきた男性を見て納得した。

テーブルの中央に座ったのは、つくしの交際相手の道明寺司。
彼の右に座ったのは、これまで会議に参加したことのない道明寺不動産の社長。そして左に担当者が座ったが、他にもこれまで会議に参加したことがない人間が社内の序列と思われる順に席に着いた。
そのとき、担当者から資料を多めに持ってきてくれと言われた理由が分かった。


それにしても……どうしてここにいる?
いや。疑問に思ってはいけないのかもしれない。何しろここは道明寺不動産なのだから、道明寺司がいても不思議ではない。
いや。やっぱりおかしい。どう考えてもおかしい。
いくら名前が道明寺だからといって本体の副社長がここにいるのは変だ。それに道明寺司は道明寺ホールディングスの副社長だが道明寺不動産の新システムがどうであるかなど興味はないはずだ。

それなら何をしに来たのか。
…….もしかすると、今晩は会えないといったから仕事中に会いにきたのか。いや。まさかいくらなんでもそんなことはしないはずだ。

「牧野くん?どうしたんだ?早く説明を始めてくれ」

課長の焦った声が聞こえ、「あ、はい。それではご説明させていただきます。ではまずお手元にお配りしている資料の3ページをお開き下さい」と、言ってつくしは説明を始めることにしたが、そこにいる誰もが視線を落とし資料をめくったのに対し、ひとりだけつくしの方をじっと見ている男がいた。
その男と目が合った。すると男は短い微笑を浮べ片方の目をつぶった。
つまりそれはウィンク。
思わず見惚れ言葉が出なかったが、隣に座っている課長の咳払いに説明を始めた。
だが、目の前にいる男性が気になって仕方がなかった。
何しろつくしの交際相手は、資料を見ることもなければパソコンを見ることもない。それなら何をしているのかと言えば、ただひたすらつくしを見つめていた。




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2020.07.09 07:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2020.07.09 07:32 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2020.07.09 21:13 | 編集
司*****E様
おはようございます^^
絶対にわざとです(笑)
そうです。司に捕まったら逃げられません。
この男。計画的かもしれませんね!(≧▽≦)
アカシアdot 2020.07.09 22:34 | 編集
ふ*******マ様
おはようございます^^
現在の日本は幅広い地域で災害に見舞われています。
そしてコロナも.....。
幸いアカシアの地域に被害はありませんが、いつどこで何が起こっても不思議ではありません。
自然の脅威に立ち向かうのは難しいことですが、自分で出来ることは準備しておこうと思います。

そして司は周りを固めにかかりました(笑)
この男の恋は何処へ向かうのでしょうねえ。
アカシアdot 2020.07.09 22:49 | 編集
と*様
司の愛がだだ漏れですか?(笑)
この男は恋に遠慮はしないと思います。
だからつくしの困惑にもお構いなしでガンガン行くでしょうねえ(≧◇≦)
そして気付いた時には.....逃げられません!(笑)
アカシアdot 2020.07.09 23:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2020.07.10 15:07 | 編集
ふ**ん様
司がウィンク!(^_-)-☆
見たことないけど、見てみたいと思いませんか?(笑)
アカシアdot 2020.07.11 16:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top