FC2ブログ
2018
08.30

ご挨拶とお知らせ

皆様こんにちは。
大変ご無沙汰しております。前回のご挨拶は4月5日でしたので約5ヶ月振りのご挨拶となりますが、いかがお過ごしでしょうか。
そしていつも当ブログへお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

さて間もなく8月も終わりますが、皆様にとって今年の夏はどのような夏でしたでしょうか?
アカシアにとって今年の夏は例年以上に暑かったと感じております。外を歩いていると目眩がしそうになるほどの厳しい暑さでした。そして突然の雨や台風の多さに驚いた夏でした。
また、大きな災害に見舞われた地域にお住まいの方もいらっしゃると思います。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


さて連載中は、いつも沢山の拍手。コメントをお寄せいただき、ありがとうございました。
そして当ブログは8月1日で3周年を迎え4年目に入りましたが、ここまで続けることが出来たのも、ご訪問して下さる皆様のおかげです。どうもありがとうございました。

そして連載が終るといつも思うのは今後のことですが、暫くは連載ではなく短編や番外編をと考えております。
え?短編?シリアスですか?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、う~ん(笑)なんとも申し上げにくいところですが、過去の短編の傾向からお察し下さい。
そしてお話しですが、趣味趣向に合わないと思われましたらお控え下さい。

早速ですが、明日は一話読み切りのお話しです。
8月の終わりにと思い書いてあったお話しですが、ご興味のある方はよろしければお読み下さいませ。
それでは皆様、まだまだ残暑が厳しいようです。お身体ご自愛下さいませ。
最後になりましたが、いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今日が皆様にとって素敵な一日となりますように。



andante*アンダンテ*
   アカシア



にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:9
2018
04.03

ご挨拶とお知らせ

皆様こんにちは。
4月に入り新年度、新学期とご本人様及びご家族様におかれましては、お忙しいとは存じますがいかがお過ごしでしょうか?
今年は桜の開花が早く、入学式には葉桜といった所もあるのではないでしょうか?これも地球温暖化の影響かと思わないこともないのですが、明らかに昔とは気候が変わって来たような気がします。

さて、当ブログ3月は多忙につき短編と続編、番外編の投稿となりましたが、短編はすでに書き上がっているものを投稿しておりましたので滞ることなくお読みいただけたと思いますがいかがでしたでしょうか?
「時の轍」「雨の約束」「残照」とシリアス度が高めのお話ばかりで、シリアス月間?と言われてもおかしくはないと思いますが、お読みいただいた皆様は大人で懐の深い方々だったと思っております。

「残照」については、ご自身のご経験を思い出したといったご感想もいただきました。
まさかこの二人にと思われる方もいらっしゃったと思いますが、あり得ないことではないと書いたお話です。

拙宅は以前も書かせていただいておりますが、短編はシリアス度高めのお話になりがちです。今後もその傾向は変わらないと思いますので、ご趣味に合わない、読めないと思われる方は、ご無理はなさいませんようにお願い申し上げます。そして筆者の好みの関係上年齢も高めの設定のお話が多いことをお含みおき下さいませ。

そして今後ですが、やはり4月も若干忙しい模様です。
とは言え、またシリアス度高めのお話ばかりというのもアレですので、別のお話をと考えております。
連載については近いうちにスタート出来ればと考えておりますので、お時間が許せばお立ち寄り下さいませ。

それでは本日が皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

andante*アンダンテ*
   アカシア


にほんブログ村
Comment:7
2018
02.22

御礼とお知らせ

皆様こんにちは。
いつも当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。
前回のご挨拶は寒さが厳しく雪が多い季節でしたが、今はもう花粉が飛び始めたといった話を耳にするようになりました。
花粉症の皆様には辛い季節がやってまいりましたね?
アカシアも、時に目が痒い、鼻がムズムズするといった症状に見舞われますが幸い重度なものではありませんので助かります。

さて、早速ではございますが、この度は「恋におちる確率」の連載にお付き合いをいただき、ありがとうございました。ラブコメ路線のお話しでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
そしていつも沢山の拍手、コメントをありがとうございます。
お話しを書いていく上でモチベーションを保つことは重要なことなのですが、時に低下することもあり、またイマジネーションが足りないといったこともありますが、皆様の応援が書く上での励みとなりました。本当にいつもありがとうございます(低頭)

さて、今後の予定ですが、月末、そして年度末の3月を迎えます。
振り返れば昨年の今頃も同じようなご挨拶でしたが、今年も同じ状況であり、コンスタントな投稿といったものは厳しい状況です。

そういったことから長編連載は未定ですが次回は「恋におちる確率 番外編」と「短編」を投稿予定です。
そして「短編」は拙宅をお読みの方はご存知だと思いますが、必ずしも明るいお話しではありません。
何故か明るめのお話しの後は、シリアステイストの強いお話しになる傾向が見られます。
そしてそのようなお話しは原作とはかなりかけ離れており、皆様がお持ちの二人のイメージが損なわれる恐れもありますので、それでもいいよ。の方のみお読み下さいませ。
そして当ブログ、色々な坊ちゃんがおりますが、幾分大人仕様となる場合もありますので、ご注意下さい。

それでは皆様、暦の上ではすでに春とは言えまだまだ油断できない気候です。
お身体ご自愛なさってお過ごし下さいませ。
最後になりましたが、いつもお読みいただき、ありがとうございます。


andante*アンダンテ*
   アカシア

追伸:コメントの返信は後程させていただきますので、お時間を下さいませ。

にほんブログ村


Comment:14
2017
12.31

ご挨拶とお知らせ

皆様こんにちは。
いつも当ブログをご訪問いただき、有難うございます。
約2ヶ月振りのご挨拶となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節が進むにつれ、吹く風も冷たく一段と寒さが増してまいりましたが、風邪など召されてはいませんでしょうか?
また雪の多い地方にお住まいの皆様は、雪に慣れているとはいえ、今年の雪は平年より早いと言われておりますが、いかがでしょうか?
『雪は天からの手紙』といいますが、あまり沢山の雪は有難くないですね?
そして年末のお忙しい中、ご訪問をいただき有難うございます。

さて本日は一年最後の日となりましたので、お礼とお知らせをと思い書かせて頂いております。拙いお話ではございますが、いつも暖かいご声援を有難うございます。
皆様の応援を執筆の励みとさせて頂きましたが、お話の中には、黒い坊ちゃんや高齢でつくしのお迎えに喜んで旅立った坊ちゃんもあり、「え?」と驚くお話もあったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

そして当ブログ、大人の二人の物語ですので、今後も年齢が高めの二人も出て来るかと思います。そのような事から、現在頭の中にいる二人は短編なのですが、かなり大人になった二人がおります。
そんな二人のお話も来年はご披露出来ればと思いますが、黒い坊ちゃんも不穏な動きを見せており、皆様の坊ちゃんに対するイメージを著しく損なう場合もあると思いますので、ご趣味に合わない場合はどうぞページをお閉じ下さいませ。

そしてお知らせですが、明日からお正月ということもあり、お休みをいたします。
更新再開は1月9日を予定しておりますので、よろしければ、お立ち寄り下さいませ。

それでは皆様。今年一年大変お世話になりました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、来年が皆様にとって幸多からんことをお祈り申し上げます。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。


andante*アンダンテ*
   アカシア



にほんブログ村

Comment:30
2017
10.29

御礼とお知らせ

皆様こんにちは。
いつも当ブログをご訪問いただき、有難うございます。
毎回代わり映えのしない文章となりますが、お話がひとつ終わりましたので、こうしてご挨拶と御礼をさせて頂いております。
いつも温かいお心遣いをありがとうございます。お送り頂く拍手、コメントは執筆の励みとさせて頂いております。

さて、早いもので10月も間もなく終わりますが、南北に長いと言われる日本列島、皆様のお住まいの地域の季節は秋でしょうか?それとも、もはや冬と言ってもいい季節でしょうか?
そして、この季節にまさかの台風といった気象状況に驚くしかありません。
前回の台風では大きな被害を受けていらっしゃる地域もありますが、被害に遭われた皆様の生活が一日でも早く、元の生活に戻れますように。そして、今回の台風でこれ以上被害が大きくなることがないように祈りたいと思います。


さて、今後の予定と次回作ですが、頭の中にいる二人は、これは果たして花男なのか?といった気がしております。ただ、これはいつも思うことなのですが、作品を書いていく上で、どうしても原作の二人が変化していくことが多く、花男ファンの皆様には、これは司とつくしではないと思われるお話もあると思います。

そういった点を踏まえ、いつも書かせて頂いていますが、当ブログ、大人の二人のお話です。
設定ありきで書いているとはいえ、どうしても主観が入ってしまいますので、二人のキャラが原作とは違ったものだとしてもご容赦下さいませ。そしてご趣味に合わない場合は、どうぞページをお閉じ下さい。

ただ、坊ちゃんはひたすらいい男でいて欲しいといった気持ちがありますので、極端にキャラが変わるといったことは無いと思われます。但し、『金持ちの御曹司』はあのようなキャラです。(ゴメンね坊ちゃん、変な妄想ばかりさせて)

そしていくつかお話の候補はあるのですが、平行しての更新は、どちらかが滞ることになることは確実です。『Collector』のように中途半端にお待たせすることは避けたいと思いますので、お話はひとつ完結後に次といった形となります。但し短編はその限りではありません。

そしてアカシア、月末は多忙ですので、次回スタートは未定ですが、まずは短編を。と思っておりますが、よろしければお付き合い下さいませ。


それでは、今日一日が、皆様にとって素敵な日となりますように。
最後になりましたが、いつもお読みいただき、ありがとうございます。(低頭)


andante*アンダンテ*
   アカシア


にほんブログ村

Comment:10
back-to-top