2018
02.22

御礼とお知らせ

皆様こんにちは。
いつも当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。
前回のご挨拶は寒さが厳しく雪が多い季節でしたが、今はもう花粉が飛び始めたといった話を耳にするようになりました。
花粉症の皆様には辛い季節がやってまいりましたね?
アカシアも、時に目が痒い、鼻がムズムズするといった症状に見舞われますが幸い重度なものではありませんので助かります。

さて、早速ではございますが、この度は「恋におちる確率」の連載にお付き合いをいただき、ありがとうございました。ラブコメ路線のお話しでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
そしていつも沢山の拍手、コメントをありがとうございます。
お話しを書いていく上でモチベーションを保つことは重要なことなのですが、時に低下することもあり、またイマジネーションが足りないといったこともありますが、皆様の応援が書く上での励みとなりました。本当にいつもありがとうございます(低頭)

さて、今後の予定ですが、月末、そして年度末の3月を迎えます。
振り返れば昨年の今頃も同じようなご挨拶でしたが、今年も同じ状況であり、コンスタントな投稿といったものは厳しい状況です。

そういったことから長編連載は未定ですが次回は「恋におちる確率 番外編」と「短編」を投稿予定です。
そして「短編」は拙宅をお読みの方はご存知だと思いますが、必ずしも明るいお話しではありません。
何故か明るめのお話しの後は、シリアステイストの強いお話しになる傾向が見られます。
そしてそのようなお話しは原作とはかなりかけ離れており、皆様がお持ちの二人のイメージが損なわれる恐れもありますので、それでもいいよ。の方のみお読み下さいませ。
そして当ブログ、色々な坊ちゃんがおりますが、幾分大人仕様となる場合もありますので、ご注意下さい。

それでは皆様、暦の上ではすでに春とは言えまだまだ油断できない気候です。
お身体ご自愛なさってお過ごし下さいませ。
最後になりましたが、いつもお読みいただき、ありがとうございます。


andante*アンダンテ*
   アカシア

追伸:コメントの返信は後程させていただきますので、お時間を下さいませ。

にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment:3
2017
12.31

ご挨拶とお知らせ

皆様こんにちは。
いつも当ブログをご訪問いただき、有難うございます。
約2ヶ月振りのご挨拶となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節が進むにつれ、吹く風も冷たく一段と寒さが増してまいりましたが、風邪など召されてはいませんでしょうか?
また雪の多い地方にお住まいの皆様は、雪に慣れているとはいえ、今年の雪は平年より早いと言われておりますが、いかがでしょうか?
『雪は天からの手紙』といいますが、あまり沢山の雪は有難くないですね?
そして年末のお忙しい中、ご訪問をいただき有難うございます。

さて本日は一年最後の日となりましたので、お礼とお知らせをと思い書かせて頂いております。拙いお話ではございますが、いつも暖かいご声援を有難うございます。
皆様の応援を執筆の励みとさせて頂きましたが、お話の中には、黒い坊ちゃんや高齢でつくしのお迎えに喜んで旅立った坊ちゃんもあり、「え?」と驚くお話もあったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

そして当ブログ、大人の二人の物語ですので、今後も年齢が高めの二人も出て来るかと思います。そのような事から、現在頭の中にいる二人は短編なのですが、かなり大人になった二人がおります。
そんな二人のお話も来年はご披露出来ればと思いますが、黒い坊ちゃんも不穏な動きを見せており、皆様の坊ちゃんに対するイメージを著しく損なう場合もあると思いますので、ご趣味に合わない場合はどうぞページをお閉じ下さいませ。

そしてお知らせですが、明日からお正月ということもあり、お休みをいたします。
更新再開は1月9日を予定しておりますので、よろしければ、お立ち寄り下さいませ。

それでは皆様。今年一年大変お世話になりました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、来年が皆様にとって幸多からんことをお祈り申し上げます。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。


andante*アンダンテ*
   アカシア



にほんブログ村

Comment:30
2017
10.29

御礼とお知らせ

皆様こんにちは。
いつも当ブログをご訪問いただき、有難うございます。
毎回代わり映えのしない文章となりますが、お話がひとつ終わりましたので、こうしてご挨拶と御礼をさせて頂いております。
いつも温かいお心遣いをありがとうございます。お送り頂く拍手、コメントは執筆の励みとさせて頂いております。

さて、早いもので10月も間もなく終わりますが、南北に長いと言われる日本列島、皆様のお住まいの地域の季節は秋でしょうか?それとも、もはや冬と言ってもいい季節でしょうか?
そして、この季節にまさかの台風といった気象状況に驚くしかありません。
前回の台風では大きな被害を受けていらっしゃる地域もありますが、被害に遭われた皆様の生活が一日でも早く、元の生活に戻れますように。そして、今回の台風でこれ以上被害が大きくなることがないように祈りたいと思います。


さて、今後の予定と次回作ですが、頭の中にいる二人は、これは果たして花男なのか?といった気がしております。ただ、これはいつも思うことなのですが、作品を書いていく上で、どうしても原作の二人が変化していくことが多く、花男ファンの皆様には、これは司とつくしではないと思われるお話もあると思います。

そういった点を踏まえ、いつも書かせて頂いていますが、当ブログ、大人の二人のお話です。
設定ありきで書いているとはいえ、どうしても主観が入ってしまいますので、二人のキャラが原作とは違ったものだとしてもご容赦下さいませ。そしてご趣味に合わない場合は、どうぞページをお閉じ下さい。

ただ、坊ちゃんはひたすらいい男でいて欲しいといった気持ちがありますので、極端にキャラが変わるといったことは無いと思われます。但し、『金持ちの御曹司』はあのようなキャラです。(ゴメンね坊ちゃん、変な妄想ばかりさせて)

そしていくつかお話の候補はあるのですが、平行しての更新は、どちらかが滞ることになることは確実です。『Collector』のように中途半端にお待たせすることは避けたいと思いますので、お話はひとつ完結後に次といった形となります。但し短編はその限りではありません。

そしてアカシア、月末は多忙ですので、次回スタートは未定ですが、まずは短編を。と思っておりますが、よろしければお付き合い下さいませ。


それでは、今日一日が、皆様にとって素敵な日となりますように。
最後になりましたが、いつもお読みいただき、ありがとうございます。(低頭)


andante*アンダンテ*
   アカシア


にほんブログ村

Comment:10
2017
09.14

ご案内とお知らせ

皆様こんにちは。
本日は当ブログについてのご案内の記事となります。

先日より、ブロ友申請を頂くようになり、おやっと思いました。
当ブログは、ブロ友限定記事といったものは、設けておりませんでしたので、ご申請頂いた内容にブロ友限定記事があるとのご指摘を拝見し、確認しましたところ、パスワード設定の記事が何故かブロ友限定となっており、設定した覚えのない当の本人は驚きました。

最近FC2様の方でサービス内容の変更があり、その関係ではないかと思われますが、アカシアは自分のブログを再読することが殆どありませんので、放置状態で全く知りませんでしたが、皆様には大変ご不便をおかけしております。

設定がいつどの段階でそのようになったのか不明ですが、只今FC2様へ問い合わせをしております。
当ブログ、パスワード設定がある記事はいくつかございますが、ブロ友限定予定はございませんので、状況確認が出来るまでもう暫くお待ち下さいませ。

そして、明日より新連載を開始いたします。
少しゆっくりの更新となりますので、のんびりとお付き合い頂けると幸いです。
それでは、よろしければ、どうぞお越し下さいませ。(低頭)


andante*アンダンテ*
   アカシア



にほんブログ村

Comment:8
2017
09.03

御礼とお知らせ

皆様こんにちは。
いつも当ブログをご訪問いただき、有難うございます。
そして、いつも温かい応援をありがとうございます。お送り頂く拍手、コメントは執筆の励みとさせて頂いております。

9月に入り少し季節も進んできましたが、今年の夏は長かったような、短かったような夏であり、寒暖差もですが、急な雷雨など不安定な天気が多かったような気がしておりますが、皆様のお住まいの地域の夏はいかがでしたでしょうか?
そして、お母様方に於かれましては、夏休みも終わり学校再開にホッとされていらっしゃる方も多いことと思います。

さて、お話がひとつ終わりましたので、ここでご挨拶と御礼をと思い、こうして書かせて頂いておりますが、前回のご挨拶から今回まで2ヶ月と少々ありましたが、途中真っ黒な坊ちゃんのお話もあり、驚かれた方も多かったのではないかと思います。

道明寺邸のお池の鯉のお話。『Obsession』

『鯉はそれをエサだと思ったのか口に入れたが、すぐに吐き出した。
それは道明寺ホールディングスの社章。
それがゆっくりと池の中に沈んで行くのを眺めていた。』

ゆっくりと池に沈んでいく道明寺ホールディングスの社章・・・。
錦鯉は秋になると食欲が増すそうです。まだエサは十分ある・・と思いますのでこれ以上あの池で何かが起こることはない・・と思いたいのですが、真っ黒い坊ちゃん、また何かの拍子に出て来ることがあるかもしれません。しかし、ああいったお話は、具体的なことは書いておりません。あくまでも、読んでいただく皆様の想像力で補って頂くお話と思っていますが、お嫌いな方はお読みになりませんようにお願いいたします。

さて、今後の予定とお話ですが、お話のペースとしましては、本業が多忙な場合、頭が働きませんので、お休みとなります。
お話の内容につきましては、いつも申し上げておりますが、大人の二人です。
皆様の好み、または二人に対するイメージといったものがあると思いますので、著しくイメージが損なわれると思われる場合は、冒頭にてご案内を書かせて頂きますので、読む、読まないの判断のご参考にして下さい。
ちなみに、只今頭の中にいる二人は、少々年を取った二人がおります。そんな二人の短編からスタート予定です。


それでは、今日一日が皆様にとって素敵な一日でありますように。
そして、季節の変わり目となりましたので、皆様もご体調など崩されませんようにお身体ご自愛下さいませ。
最後になりましたが、いつもお読みいただき、ありがとうございます。(低頭)


andante*アンダンテ*
   アカシア


にほんブログ村

Comment:7
back-to-top